お祝いには胡蝶蘭!

「花よりだんご」という言葉があります。世の中にはだんごよりも花を愛でることを好む人がたくさんいます。最近では男性でも花好きの方も増えていますので、男女問わず花をプレゼントされるのはうれしいものです。花を人に贈る機会というものはいろいろとありますが、特にお祝いごとの時はどんな花をどれだけ贈るか迷ってしまうものです。また花のチョイスはその人のセンスがかなり現れますので、自分のセンスの良さも示したいと思うとますます花選びが難航してしまうかもしれません。

今回この記事の中では花屋の店先に並んだ花の中でも一際目立つ存在の胡蝶蘭に注意を向けてみたいと思います。胡蝶蘭はラン科の花で、東南アジアなどを中心に分布しているようです。非常に上品な佇まいで可愛らしさと華やかさの両方を兼ね備えた花として人気があります。ビジネスシーンで贈る花としても人気がありますが、それは胡蝶蘭の持つ花言葉が関係しています。

胡蝶蘭の花言葉には「幸福が飛んでくる」というものがあります。さらにピンクの胡蝶蘭であれば「あなたを愛する」という意味があり、全体的に胡蝶蘭にはポジティブなメッセージが多く込められており、人に対して暖かな感情や愛情を示すのに最適な花と言えます。そのためビジネス上のお祝いごとからロマンチックなシーンまで贈り物としてとても重宝する存在となっているのです。このサイトではそんな幸福と繁栄のシンボルである胡蝶蘭をご紹介しますので贈り物として選んでみてはいかがでしょうか。