胡蝶蘭のお値段

さて、花束を贈ったことのある人ならわかると思いますが、花は意外と高価な贈り物です。「この値段でこのくらいのボリュームなのか」と感じたことがある方も多いのではないでしょうか。胡蝶蘭のように高級感がある花だとお値段のほうが心配になりますね。胡蝶蘭の相場価格はどのくらいなのでしょうか。

花の価格の相場判断はなかなか難しいものですが、基本的に1輪で800円程度と考えることができます。友人や恋人へのちょっとしたプレゼントとして胡蝶蘭を用いるのであれば、3000円くらいから購入することは可能です。ビジネスシーンで用いるようなしっかりした贈り物となるとやはり3万円~5万円くらいの費用を見ておいたほうが良いようです。

友人や家族に贈る場合にはそれほど見栄をはる必要はないかもしれませんが、取引先に贈る場合などをある程度しっかりしたボリュームのものを選びたいですね。特に花好きな人からすると見ただけでどのくらいの金額のものかわかってしまう可能性もありますので、お祝いの席に合ったサイズを選択しましょう。今後人にお花を贈る機会がある方は胡蝶蘭ギフトで華やかでセンスの良い贈り物をしてみてはいかがでしょうか。きっとお相手にも満足していただけるはずです。

TOPIC:オーキッドスタイル・胡蝶蘭ギフト